
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想26号

2015.05.25.Mon.23:59

昨日は蒼穹のファフナー EXODUSのスペシャルイベントに参加してきました。
ああいったイベントに参加したのは初めてですが、すっごい楽しかった!(゜∀゜)

細かいコトは追々書こうと思いますが、angelaのライヴは感動でした。。。


-レディ・ジャスティス-

ネットで女版斉木と言われてて納得してしまったw
上手いコト差別化できてくるとイイんですけどねー。


先週ちゃんと読んでませんでしたが、

剛寒

ごうさむ

ゴッサム

とバットマンの舞台であるゴッサム・シティのネタに今の良い子達は気付くのだろうか。。。
そして2週連続で銀行強盗ネタな辺り、引き出しが心配です。



-僕のヒーローアカデミア-

最後まで左側を使うコトをためらった轟クン。
結果、新必殺技を披露したかっちゃんがトーナメント勝者に。

更に結果論で言うなら、デク戦があったこその轟クンの戦力低下であり、
かっちゃん勝利の遠因にデクが絡んでいるのが何とも皮肉というか。
もちろん、かっちゃんもその辺は自覚アリだと思いますし、
何より納得した勝利じゃないのでフラストレーション溜まりまくりでしょうね。


…アレ?これで全競技終了?
最初の障害物競争の予選落ちに対して「まだ見せ場ある…」みたいなコトを言っていた気が。



-食檄のソーマ-

ようやく勢揃いの十傑。ちゃんと学年と序列は一致してるんですね。

あの…第五席の方…


アナタ十二神将の白羽の方ですよね?


鉄分メインの料理してきたら間違い無くアウトw


とりあえず紅葉狩りは学園祭の前哨戦だった模様。
学園祭では一年VS十傑やるのかな。

ただそれぞれで一対一をやるには、ソーマが

七席:一色
八席:久我
九席:叡山
※えりなは除外

と因縁というか関わりを持ち過ぎてるので、誰か1人となると難しそう。。。
一色先輩はむしろ田所ちゃんか?

三年組はあまりキャラが出てこなかったので、もしかしたら二年メインかもしれませんね。



-NARUTO-

サラダが不憫でならない。。。(´;ω;)


・サスケを強襲したのが写輪眼持ちのうちは一族
・合流するのはナルトだけのはず(サラダが付いてきたのはイレギュラー)
・サラダだけ先行してしまった

お互い持っている情報の不一致や偶然により出来てしまった状況とは言え、
やっと会えた父親に刃を向けられるとはトラウマ級の出来事ですね。


ただ、それはそれでサスケがあまりにもサスケェ…なので色々可能性を考えてみる。

【1】実はサラダが偽物(塔に向かう途中で敵方に拉致られた)
【2】サラダの後ろに敵がいた
【3】やっぱり単純にサラダが分からなかった

3でないことを切に祈ります。



-火ノ丸相撲-

ヤバい、部長がかっこいい!
ダチ高の面々が当然のように見守ってる描写がまたいいですね。
スポーツ物で、主人公以外でこういった努力が報われる瞬間はグッとくるものがあります。
ちなみに一番好きなのは、H2・木根の甲子園での完投勝利です。

蛍はやはり負け…でしたが、「今はこらえろ」と意味深な描写が。
ある特定の条件下で出せる技があるとか?
この大会、火ノ丸対沙田で妙に火ノ丸に負けフラグが立っている気がしているので、
蛍が救世主となるか!?みたいな展開もアリかと。


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
