スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想37・38号

2015.08.15.Sat.22:56



甲子園もそろそろ中盤戦。
応援してる地域はそこそこ残ってるのですが、3回戦辺りから潰し合いが始まる模様(´;ω;`)




-背すじをピン!と-

おぉ何か掲載順位が高いぞ!
とは言え、大会という一大イベントがひと段落してしまったので、
この後の展開はひじょーに気になります。

2年・3年ペアともに貫禄の優勝で幕を閉じた今回の大会。
強ぇな鹿高ダンス部!(゜Д゜)

そして名前だけ先出してた咲元さんが登場。
思ったよりもだいぶ濃いお顔の方でしたw
真顔でギャグやるタイプかな。


何より今週一番の衝撃はみちるちゃん先生が既婚者だったコト。



-ヒーローアカデミア-

なるほど、オリジンじゃなくて「Re」でしたか。
インゲニウムという存在は既にあるもんね。

脚を捨てて拳全乗せのデク。
腕を捨てて脚全乗せの飯田。
サポーテッドby轟。

燃える連携で二撃をステインにくらわせるコトに成功。
流石に撃破まではいかないと思うので、来週撤退戦かなー。



-火ノ丸相撲-

お、おぉ。
部長が負けちまったと思ったよ。。。(((゜Д゜;)))
最近の展開が読めなさすぎるから、あり得る展開だけにビックリしました。

しきり直した後の「俺勝つよ…!!」はグッと来ますね。
後はホントに勝ってさえくれれば…勝つよね?



-食戟のソーマ-

最大のピンチに仲間が駆け付けて見事勝利。
うん、展開としては王道なのだが…うーん。ちょっと微妙と感じました。

実際の所、ソーマが想定できていたのは

・美作の協力
・商店街提供のベンチ
・郷土料理研究会の提灯

以上なわけで、にくみ・タクミ・イサミの援軍は完全に突発イベント。
となると、途中3人でキャパ限界を迎えた状態がMAXパフォーマンスの可能性がありました。
それは皮肉にも、ソーマ自身が久我先輩への突破口として見出した弱点そのもの。

「十年ほど先輩っすよ」が特大ブーメランになりかける所でした。
最初からあのメンツなら全然問題ないんですけどね。
皮算用ですらない3人がいないと勝てなかったのがご都合主義というかなんというか。

や、マンガなんで「ご都合主義だと笑わば笑え!!」でいいのですが、
ソーマが超強気だった分かえって滑稽に見えてしまったという罠。



-ワールドトリガー-

読み終えて最初の一言。







オサムウゥゥゥー!!!!





まさかの一発退場。
犬飼からは「うまくなってるね」という感想を頂くものの、その顔は余裕綽々w
個人の力としてはやはりまだB級下位。。。

得物は違いますが、隊務規定違反で1万マイナスくらってる影浦よりもポイント低い事実がより哀愁を誘います。
そして最後のページ、

【修の離脱に驚く人】
・綾辻さん
・チカ
・栞ちゃん
・唯我
・陽太郎

【驚いてない人】
・ユーマ
・出水先輩
・嵐山先輩
・木虎
・ヒュース
・迅

と格上勢が「そんなもんだろ」と言わんばかりの真顔で、修の行く末が心底不安になりましたw



ランク戦自体はまだまだ続く。指示で見せ場を作るのもアリかな?

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
