スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【残るは】2015夏の甲子園、3回戦までを終えて【8校!】

2015.08.17.Mon.01:09

この前始まったかと思いきや既に41校がグラウンドを去っている今年の甲子園。
いよいよ準々決勝。3回戦までの結果で組み合わせは以下の通りに。



早稲田実(西東京) ― 九州国際大付(福岡)

花咲徳栄(埼玉)   ― 東海大相模(神奈川)

秋田商(秋田)    ― 仙台育英(宮城)

興南(沖縄)      ― 関東一(東東京)



地域として個人的に応援しているのは東北勢と埼玉
東北勢は仙台に住むようになってからですが、今自分がいる地域はどうしても愛着湧いてきますね!

何とここまでで花咲徳栄、秋田商業、仙台育英と3校が生き残る結果に。
しかしながら秋田商業と仙台育英は準々決勝で直接対決。
仙台育英は直前で岩手の花巻東と対戦しており、何かこう…東北勢のクジ運の悪さが顕著な大会ですw

地方大会で観戦をしていた手前、仙台育英には東北悲願の優勝旗を持ち帰ってもらいたいものです。

花咲徳栄の相手は強豪の東海大相模。
埼玉も埼玉で夏は優勝していません…。贅沢な願いですがこちらも勝ち残りを願います。

清宮擁する(というとかなり語弊あり)早実は九州国際大付属と。
こちらにも既に甲子園で3本塁打を放っている強打者・山本がいます。
派手な撃ち合いになると盛り上がりますね!

そして第四試合は沖縄・興南と、東京・関東第一。

興南は割と予選から接戦をモノにしてきてる印象。
対する関東第一は、攻走守で八面六臂の活躍を見せるオコエに注目が集まりますが、
どちらかと言うと火力で押してく傾向が強いです。
その火力を封じされると中京大中京戦のように苦戦を強いられるので、如何に序盤で主導権を握れるかが肝だと思います。


ここから3回勝つコトができたチームが今年の頂点に。

明日からの展開も楽しみです!(`・ω・)b

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。