スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【育英も】夏の甲子園終わったー【立派な準優勝!】

2015.08.21.Fri.00:01


         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
東海大相模 2 0 2 2 0 0 0 0 4 10
  仙台育英 0 0 3 0 0 3 0 0 0  6


東北の悲願、一歩及ばず…か。

やーしかし6回の同点タイムリー3ベースはスゴかった!
佐藤(将)の粘りに粘った末の一振り。確かにあの瞬間、流れは育英に傾きかけたと思ってました。
あの後のライトフライが落ちていれば違う結末が待っていたかもしれません。

しかし、ゲームセットの後、たら、ればをいい出したらキリがない!by国見比呂

最後まで投げ抜き、決勝ホームランまで打った相模のエース、小笠原を褒めるしかありませんね。
対する佐藤(世)はあの一球、フォークが落ち切ってなかったあたり疲労は隠せなかったのでしょう。


常に先手先手でゲームを動かした相模、後手に回り追いかけるしかなかった育英。
この差は大きかったのかなと。
なにより、小笠原の後にまだ吉田が控えていたコトを踏まえると、
選手層の厚さという点でも相模の方に余裕はあったように思えます。


ともあれ仙台育英も立派な準優勝!
秋季大会に向けて英気を養ってもらいたいものです。

早稲田の清宮ばかりに焦点当たるような形で開幕した今年の甲子園ですが、
終わってみれば盛り上がる展開が多々あり、ドラフトが楽しみな選手もたくさんいました。



甲子園が終わると夏が終わったなーという感じもしますが、
来月からは東京六大学の秋季リーグ開幕!!

今度は慶應の優勝に向けて応援頑張ります!(`・ω・)b

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。