スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想40号

2015.08.31.Mon.23:14

仙台はもう肌寒いな~。流石東北!!



-BLEACH-

表紙カラーは一護と雨竜。
しかし二人とも本編で出番無し。

護廷十三隊の最高戦力と言っても差し支えないマユリ様が大苦戦中。
改造卍解の足殺地蔵も体内からの射撃で撃破されました。

途中のはっきりとした言葉遣いはペルニダのものか霊王なのか。
霊王が滅却師…まぁ閣下が霊王殺そうとする時も「我が父」とか言ってたし、あり得るのか。

ちょっと誰か死神と滅却師の歴史を整理してくれませんかね?(´・ω・)

そして、マユリ様が劣勢でヤバいと思ってたら、今度はネムに死亡フラグの予感が。。。



-食戟のソーマ-

第一席、司瑛士のお店に乗り込んだ(拉致られた?)ソーマと田所ちゃん。
竜胆先輩、せっかくなんだから他の選抜メンバーも連れてってあげれば…と思ったけど、
1テーブルに3席っぽいのでそもそもキャパが無かったんか。

十席3年組が卒業するまで後半年ほど。果たして一席との食戟は間に合うのか。


そして、来週はえりなパパンの話になりそう。
先週のラストだと超冷徹!ってイメージでしたが、コレで親バカだったら笑うw



-僕のヒーローアカデミア-

あくまで己の信念を貫き、ブレないステインさん。
脳無からデクを助けた所で気絶し御用。
そして気圧されるエンデヴァーさんw

一夜明けて病院、保須警察の署長さんすげえな、犬そのもの!
こういった時、デフォルメされた犬顔ならよく見るパターンでるがリアル一辺倒。
しかもカッコいい大人な感じ。

マンガでもアニメでもそうですが、大人が子供をちゃんと大事に扱ってくれる作品はそれだけで好感持っちゃいます。



-火ノ丸相撲-

勝った、部長が勝った!(゜∀゜)

最後までヒヤヒヤもんでしたが、大将戦までバトンを繋ぐコトができました。

序盤に真田がしかけた攻撃を部長が耐え切ったコトで反撃のきっかけになりました。
結果的に、最初から最後まで自分の相撲を貫き通した部長に軍配が上がったわけですね。

さて、そして待ちに待った大将戦。
潮だけで考えれば、個人でも全国に行ける可能性はありますが、やっぱりチームで勝ってほしいな。。。



-ブラック・クローバー-

今週もまたアスタさんがお決めになられました。。。
先週はスケールの違いがよく分からん魔法ぶっ放し祭りでしたが、
また同じパターン展開に収束しそうでちと不安。

とは言え、フエゴレオンさんとヴァーミリオンさんが今週もいいキャラだったのが高ポイント。



-ワールドトリガー-

初っ端離脱となった修。
風間さんから少しだけ入るフォローが余計に虚しさを感じさせますw
そんでもってチカもペイルアウトで離脱。

他3チームの消耗が少ない中、既にユーマ1人の三雲隊。
修の指示でどれだけ劣勢を跳ね返せるか、きっついなぁ。。。

生き残りのユーマにしても、影浦との戦闘で地味に右腕切りつけられてる様子。

今回は流石に負けイベント…か?


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。