スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想41号

2015.09.08.Tue.23:53



最近雨ばっか(´・ω・)
空梅雨の反動とか言われてますが、とにかく寒い。。。




-僕のヒーローアカデミア-

死線を潜り抜けて色々と絆が深まり、距離が近くなったデク・轟(ハンドクラッシャー)・飯田組。
1人蚊帳の外、かっちゃんカワイソス(´・ω・)

ウワバミさんトコでテレビ出演を果たした八百っちゃん。
何か葛藤してますが、広報活動も立派なヒーローの務めなんすよ、多分。
ほら、ワールドトリガーの嵐山隊的な。



-火ノ丸相撲-

沙田の回想重いなー。や、このマンガ基本キャラが背負い過ぎですけどね。

方や殺気満々の火ノ丸。
方や直前まで「笑えない」とか言ってたのに、開始の間際に笑みを漏らす沙田。
どちらも怖い雰囲気を醸し出してます。

最終ページ、激突寸前の迫力もスゴいですね。
そしてその引きで来週はセンターカラー。。。
勝負をあまり引き伸ばさないこのマンガ。とは言え2~3週は跨ぐかな?



-食戟のソーマ-

乱入したソーマに全幅の信頼を寄せんばかりの笑顔な秘書子。
ラストのえりなの焦り顔。

誰かが活躍すると、また誰かがバランスを取り始めるヒロインレース。
田所ちゃん、にくみが活躍した分、こっちが盛り返し始めましたw

そして、親馬鹿だと面白い…的なコトを想像してたえりなパパ。
非情にステ全振りでした。

アニメに合わせたかのように登場した選抜審査員の皆様をケチョンケチョンにし、
えりなを服従させにかかりおった。

過去の状況は分かりませんが、どうやらえりなを通して遠月の実権を取りにくる模様。
ははーん、裏麗、リアル六弔花みたいなノリで裏十傑でも来たりして。
んで、勝った方が遠月に相応しい的な。

来週の展開は楽しみにするとして、ソーマってこのままだとえりなパパと相席じゃね?w



-ワールドトリガー-

修の瞬殺に始まり、展開早いな今回。

【得点】
東⇒修 (東1)
影浦⇒犬飼 (影浦1)
二宮⇒絵馬 (二宮1)
二宮⇒ゾエさん (二宮2)
影浦⇒奥寺(影浦2)
ユーマ⇒小荒井 (三雲1)
東⇒辻 (東2)

【生存者】
東隊(2点)…東
二宮隊(2点)…二宮
影浦隊(2点)…影浦
三雲隊(1点)…ユーマ、千佳

となり、人数では三雲隊が有利ですが、残りは千佳以外全てエース級。
少なくとも既に生存ポイントが加算されないとトップにならないので、三雲隊は超劣勢。

よしんば影浦を撃破できても、東・二宮はユーマよりも遠いレンジで迎撃しそう。
片手片足で機動力の落ちるユーマが、この2人も倒せるイメージが無い。。。



-BLEACH-

BLEACH史上、マユリ様が最もスタイリッシュに動いてる気がする今週w
と思ってらペルニダがとんでもないスピードで進化しているらしく、途端にまた劣勢に。

どっちだー、マユリ様とネム、どっちに立った死亡フラグだー(´・ω・)



-レディ・ジャスティス-

何か…ウルトロンみたいなのが急に出てきて打ち切りになった。
打ち切り界の中でもかなりの強引さですよ、コレは!(`・ω・)

うーん、最後まで良い印象が無かったな。
作画的な方は置いとくとして、病院・学校の二択でどっちを犠牲にするか悩んだ割に、
舐めプだったり下着無いのを悩んだ結果ビルが何棟も吹っ飛んでるというね。
その場その場で命の優先度がふれっぶれ、ステインさんのブレなさ具合を見習ってもらいたいものです。

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
