スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想42号・43号

2015.09.20.Sun.23:43


先週分書こうとしたら連休で今週がさっさと出てしまったので2冊分で。


-ものの歩-

クロガネ作者の新連載。掴みは個人的にスキ。

まぁ作者のイメージで完全に損しているのでw
それさえなきゃ上手く伸ばせるかなと。


-火ノ丸相撲-

うん…丁寧に、とても丁寧に沙田勝利のフラグが積み重なっていく気がする。
最後の双月発動時とか火ノ丸浮いてるじゃないすか。。。

そもそも朧の時点で必殺レベルなのに、そこからの攻めがエグすぎます。
ただ、双月自体は手首にすっごい負担がかかりそうです。
ココで仕留め損なった場合、火ノ丸にも勝機アリ?のように思えます。



-ブラック・クローバー-

フエゴレオンさん…人間ができてるなぁ(・ω・)
貴族の鑑!
来週はフエゴレオンさん無双でお願いします。

というか、かなり頼もしいけど今回で離脱(or死亡)とかないよね?
アナタがいなくなると、貴族のイヤミ率が高くなるので困りますw



-食戟のソーマ-

遠月でクーデータの勃発というまさかの展開だった先週。
一応整理すると

【薊派】
第一席・司
第二席・竜胆先輩
第四席・茜ヶ久保 もも(スイーツロリ)
第五席・斎藤 綜明(炬家の方)
第六席・紀ノ国 寧々(眼鏡ビューティー)
第九席・叡山


【仙左衛門(保守?)派】
第三席・女木島 冬輔
第七席・一式先輩
第八席・久我先輩
第十席・えりな

という感じ。

3年生で唯一寝返っていない女木島は以外でしたが、
それでも造反組の方が序列的にも人数的にも戦力差が圧倒的なのが現状。

果たして一色・久我の両人にはアプローチはあったのでしょうか。
1ページ目では、誘われていない故の不満、のような久我の顔には見えました。
考えられる2人の共通点は、山の手エリアに出展していなかったコト?
薊としては「山の手エリア以外の客相手にする時点で問題外」とかならあり得るカモ。

そして薊が歩く傍らにあるのは汐見ゼミと丼研。
新政権のメスがこの2つ…つまり、にくみと葉山に向けられるのは必須。
そして秘書子が解任とは…(´・ω・) 極星寮入りですかねw

来週は城一郎の過去編。
薊の歪んだ原因になってなきゃいいけどw




-ワールドトリガー-

前回の得点計算。
千佳がペイルアウトしたコト忘れて生存側に入れていたのに気付いた…orz

そして迅をリクルーティングという超裏ルートは残念ながら成立せず。

迅も迅でツラい立場だなぁ。
サイドエフェクトで未来が見えてしまうがために、自分の行動に対する「たられば」が常に付きまとう。

そして、玉狛第二の戦力には適任がいると。

…ふむ、安直ならヒュース一択。
だけどそこまで直球だろうか。。。
あとは、ある程度チームのコトを理解してそうだと木虎とか緑川?


最後の会議は錚々たるメンツでテンション上がる!
玉狛第一、草壁、加古を除くA級隊長+東さん。
防衛ってコトは、また別の星が来るんかな。



-BLEACH-

ネムが一瞬の輝きを魅せて肉片になってしまった…。




と思ったらザエルアポロ出てきて笑った。



しかもメッチャ顔が生き生きしてらっしゃる。幻覚だけど。
そして、ほぼ自滅に近い形でペルニダも爆ぜたけど…終わらなさそうだなぁ。
この後が完聖体だとテンポ悪いけど、まだ残ってるし出るんだろうなぁ。


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
