スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想44号

2015.09.29.Tue.23:19


-食戟のソーマ-

アニメ1期がめでたく終了。
けっこう面白かったので、選抜決勝からの2期を早々にやってほしいです。


その選抜以来登場の銀さん。
出てくるとは思ってましたが、まさかの海外でまさかの城一郎とエンカウント。
えりなパパは三席とは分かってましたが、なんと銀・城一郎コンビよりも2個下。
1年生で三席とは。。。

そして舞台は日本に戻って、極星寮に乗り込んできた仙左衛門。
ソーマに対して「えりなを救ってくれ」と頭を下げました。
総帥の座はあんま固執してないんかな。(・Д・)

ってか救うって具体的にどうすればいいんだろうか。
とりあえず薊の支配から解放と考えると、やっぱり革命側の十傑との食戟ですかね。
ソーマ・えりなだけの問題になると他が絡みづらいし、
3年組の十傑と対決できる期間も限られてるので、その展開を希望ー。



-僕のヒーローアカデミア-

そうだ、かっちゃんは地頭良かったんだ。
ヤオモモさんのポンコツ具合が末期症状にw
今回の演習は復活フラグな気がするので、腕を壊さずに頑張って頂きたい。

そして物間クン、何か残念な方向性のキャラ付けになってきたのぅ。
何で食堂で1人だけフレンチ食べてんねんw


そしてそして演習試験、チームアップで教師との戦闘。
デクのパートナーはかっちゃん!
しかも相手はオールマイト!!

ライバルとの共闘、師匠との対決を一気にやるとは。
「勝て」とは言われてないので、あくまで過程重視だとは思いますが、
恐らく先が短いオールマイとのコト。
デクがオールマイトを超えるチャンスは限られてると思うので、勝利までいってほしいものです。
勝つ方法が全く思いつかんけど。



-火ノ丸相撲-

途中まで完っ全に負けムードだったなぁ。
それが「ふざけるなっ!!」で文字通り土俵際で持ちこたえ。
圧倒される展開っ(`・ω・)

でも、代償として右腕を負傷した模様。
団体獲って、個人は棄権という展開かな。



-ブラック・クローバー-

あ、良かった。
今週もフレゴレオンさんアゲで。
今回ばかりはアスタじゃなく、先輩組に活躍してほしかったので。

ちなみに、炎創成魔法と炎魔法って何が違うんだろう。
属性だったり魔法の出し方ルールがイマイチ分からんので、その内説明あるといいなぁ。



-BLEACH-

ペルニダさん、完聖体なかったんかい!
でもかえってネムの犠牲が軽くならずに良かったか。

そして

out マユリ様
in  冬獅郎、乱菊

果たしてこのタイミングで戦力になるのかはさておき、
ゾンビ化した仲間も復活させる辺り、この長編でのマユリ様の貢献度は計り知れませんね。

後ろにも保護瓶二つあるけど、拳西とローズかな。
果たしt(ry

それよりも剣八は何だったのか。。。


所変わって、十三隊メインチームとリジェ。
浦原サンが副隊長以下はやられた前提で話してるのが怖ぇ。。。

今週で顔を見せた、もしくは台詞から生存確定したメンバーを除くと…

○砕蜂
△大前田
○白哉
△勇音
×檜佐木 
△小椿
△清音
○ラブ
○ひよ里
○ハッチ
○リサ
?夕四郎

人数多過ぎだから、そもそもメンツ間違ってるかもw

○…浦原の発言から隊長格は大丈夫だろう
△…同発言から、副隊長以下はみなしでアウト?
×…撃たれた人
?…実力分からず

仮面の軍勢は隊長クラスと判断しました。

しかし、リジェが独り言を言ってるページで確認できる人影は10人分。
今週で生存確定しているのが、

浦原
享楽
七緒
平子
恋次
ルキア
雛森

なので残りは3人。
隊長は流石にやられないだろーと思うと、砕蜂・白哉は抜け?
あと一人選ぶなら…安定しそうなのはハッチかなー。

仮面の軍勢はマジで活躍の場を与えられませんな。。。


まぁその辺の生死は後々に明らかになるでしょう。
花天狂骨の「だるまさんが転んだ」でとりあえず狙撃銃は破壊。
あの銃なけりゃ能力発動できないってコトもないでしょうが、
とりあえず狙撃の脅威は無くなったかと。

そろそろ享楽サンも卍解が見たい。

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
