スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想45号

2015.10.07.Wed.21:59

-僕のヒーローアカデミア-

校長も戦うんだw
先生側もガチ、相澤先生(`・ω・)カッコヨス!
今の所、かっちゃん除き戦って勝つを選択する生徒はいない模様。
当然と言えば当然な気はしますが、ひとえに研修の差が出ているような。

ヒーロー殺しと遭遇し、脅威に対して生き延びるという選択肢を学んだデクと、
その機会が無かったかっちゃん。

1ミリも合致する部分がなく対立し合ってますが、どっちの「勝ち」を選んでチームとなるのか。

そして散々今まで頼もしく思えた「私がきた」に対して今週の「わたしが行くぞ」の怖いコト怖いコト。



-火ノ丸相撲-

主人公の新技発動、タイトル回収…そしてライバルへの勝利。
ここ数週間は息詰まる展開でしたがようやく決着。

展開から言えば主人公が勝って当然…と思わせない展開は見事でしたね!

最初に泣くのが部長というのもスゴくらしいですw

来週から新局面とのコトですが、右腕痛めてるから個人戦は欠場かなぁ。



-食戟のソーマ-

秘書子が極星寮に来るかもーみたいなコトを以前書いた気がしますが…



本丸(えりな)が来やがった。


極星寮が着々と全盛期の戦力に戻りつつあります。



今週の感じだと秘書子は自分の屋敷に戻りそうな、残念!
というより今週はアリスが人間味あって良かった、うん。
(`・ω・)bファインプレイ!



-ブラック・クローバー-


フ…


フエゴレオン先輩がっっ!!(゜Д゜;)


散々っぱらフラッグっぽいとか言ってたら、ホントにフラグだったとは。。。

右腕じゃなく胴体も軽くエグれてますよね?
敵が死亡を確認しないまま戻すとも思えないので、流石に厳しいか。。。



フエゴレオンさん、跳ばされた先にいた人間を知っているみたいですが果たして誰か。

【1】過去の騎士団所属者
【2】過去どころか現・騎士団所属者
【3】現どころか、授与式まで一緒にいた誰か


【3】が一番面白いんだけどなー。誰か1人くらい外に転移されてない人いなかったけな。
でも顔が全員インプットできてないから分からないw



-背すじをピン!と-

何と言うか…とても良い最終回だった!


と思うくらいの回でした。
終わってないけど。

そして高田先生が割と良いヒトだった。
リオ先輩が良い意味でぶち壊したけど。



こっからまた勝つ?ためのダンスに戻るわけですが、まさかの新入部員イベント発生。
男女1ペアずつ同士が崩れる訳ですが、わたりちゃんの嫉妬イベントとか来ないかしら。



-BLEACH-


享楽
「やったことない?だるまさんがころんだ」

リジェ
「…何がころんだって?」

享楽
<ルール説明>

リジェ
「成程 チョコラテ・イングレスか」

享楽
「なんだ 似たのがあるんじゃないか」











…待て。



なんじゃチョコラテ・イングレスて。
BLEACHでチョコラテ何てドルドーニさんの専売特許だろうに!
そう言えば、あのゾンビ破面組どこいったんだろ。


そしてチョコラテ・イングレスでググっても今週のBLEACHレスばっか。
皆さん気になってたのねw
ニコニコ大百科まで出張る始末。

調べるとスペインでのだるまさんがころんだ的な遊びらしい。
っていうか「ホントにあるんだ」という衝撃の方が強い。



-ワールドトリガー-

あら、あっけなく追加メンバーとしてヒュースが上がってきた。
そしてその途端に周りからは全否定。(陽太郎除く)

早速可能性を潰された辺り逆に怪しい。。。
こっからどうやって大勢覆していくのか。
次の侵攻が何のきかっけっぽいですね。

しかし、ヒュースも馴染んできたなー、箸の持ち方が完全に外国人のそれだけどw

エネドラさんはその点どうかというと、ターミネーター2みたいな映画鑑賞中でした。

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
