スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想46号

2015.10.14.Wed.23:19


-僕のヒーローアカデミア-

本編始まって最初のページ、まず目に入ってきたのは

爆豪勝己:オリジン

の文字。
魅せ方上手いですねー、このオリジンが意味するコトを読者は知っているからこそ、その後の展開にも期待しちゃいます。


オールマイトに腹パンされ、デクに顔面殴られる散々なかっちゃんでしたが、
泣くほど悔しくても、勝つためにデクとの共闘を決意。

デクにとってはオールマイトは信仰こそすれど敵ではない。
かっちゃんにとっても憧れの存在ですが、それが敵になったら必ず勝たなければならない。

入試でも体育祭でも頂点を目指す姿勢はココでも一貫してました。(少しブレたけど)
これで流石にヴィラン落ちは完全に回避されたかな(*´ω`)



-ブラック・クローバー-

えぇ、フエゴレオンさん生きてんすか。。。
や、生きてるのは嬉しいのですが、敵の対応が雑というか何というか。
いちおう擁護するのであれば「目的は果たした」と言ってるので、殺害でなく無力化が目的だった説もアリ。
でも殺した方が得られるメリット大きい気がするんだけどなぁ(´・ω・)

そして流石にこのタイミングでの敵増援はちょっち冗長かなと。
コレでアスタが善戦してしまうと、それこそフエゴレオンの立つ瀬が無くなってまう。。。



-食檄のソーマ-

今までで一番えりなのギャグ顔が多かった回な気がします。
個人的なツボは「えりなっちって私の事?」の顔。

そして、そんな極星寮メンツと和気藹々しているえりなを眺める
ソーマと秘書子が完全に夫婦のソレ。むしろそっちの方が微笑ましい。


来週はまたシリアス系にちょと傾く流れっぽい。
薊メソッド…(;・`д・́)ゴクリ



-火ノ丸相撲-

あー完っ全に予想外の展開ですわ。
個人戦はダイジェストかと思いきや、こっちにもヤマを持ってくるとは!

潮じゃなくてケガしたのは沙田だったのね。
でも、その沙田のメンタルケアをしっかりする石高の先輩達はいいなぁ。
全国始まっちゃうと当分出番無いのは残念。
あ、でも土俵の外では解説役があるか。
後は全国までの修行パートでダチ高の誰かのアドバイス役とか燃えるかも。


兎にも角にもその前に個人戦。
優勝を目指す潮に立ちはだかるは仲間であるチヒロ。
個人戦じゃないと戦えないだけに、数少ない妥当のチャンスへの意気込みは凄まじそう。
控えテントに入ってきた瞬間のチヒロには鳥肌立ちました。



-ワールドトリガー-

エネドラッドが公式名称になってるw
今回の作戦は秘密裏とのコトですが、秘密裏に終わらないフラグになってるようにしか思えん。。。
敵の目的が捕虜であるヒュース・エネドラの抹殺で、
それがきかっけでヒュースの三雲隊加入が安直な展開ですが果たして。


所変わってスナイパー訓練。
今回出てきた名前有り隊員を全員狙撃してる当真。
しかもほぼ全員ヘッドショット。
恐ろしや。。。

ブース番号338だけ誰か不明ですが、まだ出てきてないスナイパー上位陣の誰かかしら。



-BLEACH-

未だに誰が生存しているか分からない護廷十三隊組。
ココまで全く白哉が出てきてないのが気になる。。。
平子が仕切ってるのは、まぁあの中では一番の古株なので良いのですが、こういった場だと白哉が口挟みそうなキャラなので。


ってかリジェの能力がズルい!(・Д・)
自分の攻撃は何でも貫くけど、自分への攻撃も何でも貫くとは。
もはや凡人の頭では状況を打破できる展開は思いつかないのですが、
享楽の卍解が何かもう人智を超えた能力で何とかするもんだと思いたいw

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
