スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想47号

2015.10.24.Sat.20:29


-食戟のソーマ-

ふむ、薊政権の方針…多数決でいったら大多数は賛成なんでしょうね。
何せ少数の玉を選りすぐるシステムが今の遠月ですから。

そこそこのレベルまで全体を底上げするコトは可能だけど、
切磋琢磨する中での革新は生まれず。

まぁ薊にとってはえりな含め全てを支配下に置きたいだけだから、
徐々に衰退するコトは歯牙にもかけてないんでしょうが。

ゼミや研究会、極星寮が解体対象になり、必然的にソーマ含め1年主力組は反体制側に回るコトに。
クーデターにはクーデータ、十傑との対決が早々に始まりそうですね。

すっごい悪い顔している叡山が最初の犠牲になりそうw



-火ノ丸相撲-

チヒロ面白いなぁー。
鬼車だけじゃなく上弦之月までラーニング済みとは。
やっぱりセンスだけなら火ノ丸より格段に上だと再認識させられる週でした。

でもココまで火ノ丸VSチヒロをクローズアップされてしまうと、
その先の展開にもサプライズあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

団体戦の挽回で、ユーマーが勝ち残って火ノ丸と勝負…とかは燃えそうです。



-僕のヒーローアカデミア-

虚を突き、かつ申し分ない威力での爆発…オールマイトは誉めたのものの
「ってて…」で済ませてる辺りはやはり規格外。

今のが最初で最後のチャンスだった気がしますが、追撃をどう凌げるか。

そして、かっちゃんの成長回の続きと思いきや、八百万ちゃんの回でした。
ポンコツと言われ続けて(主に読者に)自信を失ってましたが、
今週でようやく推薦入学者として復活の兆しが見えましたかね。

相澤先生も、意図的に個性を抑えている辺り、試験と言えど戦闘での成長を見ているようで。
入学当初と比べると丸くなったなぁ、先生w



-背すじをピン!と-

あっさり迎えた次の競技会。
残念ながらひらりんのパートナーは現れず!

後から加入する男メンバーがわたりちゃんと相性良くて、
土屋君ぐぬぬ…(´・ω・)な展開をぜひ希望。



-ブラック・クローバー-

魔法騎士団の本陣戻ってきたけど…あっさりアスタ攫われてるあたり、
何しに来たん?(´・ω・)って言わざるを得ませんねw

一応、水銀魔法発動したまでは良かったですけど、残りのメンツがのんびりし過ぎでは。。。

ってかゲル魔法って何やねんw



-BLEACH-

遂に享楽の卍解キター!(゜∀゜)

花天狂骨は強制的に遊びのフィールドに誘いますが、
黒松心中も広範囲を無差別に影響与える卍解みたいですね、七緒の心配してるし。

和風テイストで心中という単語で思い浮かぶのは近松門左衛門の曽根崎心中。
心中って言うからには、自分もリスクを背負って敵を倒す能力なのかしらん。
始解だと艶鬼みたいな感じ。


所変わって十三隊本隊はジェラルドと対峙。
うーん既に恋次・ルキアすら屠られる未来が見えるw
となると、ココで活躍するのは白哉でしょうか。

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。