スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

自然と環境

2005.08.19.Fri.16:04
夏休みなのに珍しく大学からの書き込み。せっかく学費出してんだから涼みに来なきゃ損です。


まずはコチラをご覧ください。(注)人によっては刺激が強すぎるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。


以前から様々な物議を醸しだしていることで有名な記事です。記事本体よりコメント欄で論争が勃発している状態で、むしろコメント欄見てたほうが推移がわかるんじゃないかって話です。コメント1000超えてますが。

これらの写真についての真偽は正直定かではありません。内何枚かはソースが特定できたとのコメントもありましたが。というより、「実はCGでした」って言われたほうがどんなに気が楽かって思います。この記事を見てコメントを書いている人の何人かは「これ(ジャンプ先の記事)を見て中国産の食品を全部捨てました」「中国が信じられなくなりました」といったコメントを残しています。

まぁ気持ちは分からんでもありません。が、ネットで公開される情報の大原則としてソースの明らかにされてない情報を鵜呑みにするのはマズイかなぁと…。もちろん、ああいった提議をされたコトによって自分で今まで知らなかった真実を調べる、といった行動を起こせるならプラスになる記事と言えます。

ただ、日本にもかつて公害がひどかった時期もありました。水俣病しかりイタイイタイ病しかり…。国が発展していく過程では避けて通れない事態なのかもしれません。偶然この記事が有名になっただけで、日本国内にだって闇に葬られてる事実があるかもしれません。

こうしてネットでの情報流通が日常茶飯事になった今日では、物事の真実は自ら調べていかなければならない時代が来ました。そういうコトを再認識させるという点では、この記事は俺にとって大いに勉強になりました。

ただ、当分はどうしても中国産を気にしちゃうかも…(汗)



第二試合はまだ終わってませんが準決勝は二試合とも熱い展開ですね。(甲子園)

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
