スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 38号

2005.08.25.Thu.16:13
 ってコトで感想も遅れるわけで…普段どおりに振舞いたいけど上手くいかず

 -アイシールド21-
 西部はボールを取れば勝ち確定。しかし泥門の場合はボールを獲得→キックを決める、という二つの手順を成功させなきゃ勝ちはありません。はっきり言って劣勢なのは泥門なのですが、ここはもう気合の勝負ですね。
 アメフトって同時の場合どうすんだろ?バスケのヘルドみたいなのあるのかな?

 -BLEACH-
 どうやら観音寺のオッサンは余計なコトを喋ったようです。にしてもコミックの小ネタ話を本編に持ってくるとは…。
 ヤミーとウルキオラ。彼らは発展途上だったグランドフィッシャーと比べて「成体」と呼称される完成されたアランカルのようです。で、彼らが言ってる現世でまともに戦える三人とは?

 チャドが噛ませ犬になった以上、戦力になりそうなのは…一護・一心・夜一・平子・ひよ里・竜弦くらいかなぁ?あと浦原サンは結局どの程度の力を今持ってるか分かんないけど。雨竜も力が戻ったか微妙だし、何より制約が。まぁこれが死神に関わるコトかと言われると正直微妙なラインだけど。

 戦力としての三人、そして抹殺対象が別だったとして計四人。この中の誰がアランカルにとってジョーカーの存在になっているか。それによって展開が変わってきますね。

 -銀魂-
 銀さんがホッケーマスクにチェーンソー持ってますけど、やっぱけっこう誤解されてるんですね…。この際はっきり言いましょう。

 ジェイソンはチェーンソーなんて一度も使ったことありません

 マジです。彼のメインウェポンはナタです。サブウェポンはナイフやら斧やらその辺にあるものであって、チェーンソーなんてひ弱な腕力でも易々と殺せる方法を彼は好みません。チェーンソーを実際に用いる殺人鬼は「悪魔のいけにえ」に登場するレザーフェイスです。あと確かジェイソンのばったモン映画でホッケーマスク野郎がチェーンソー使ってかな?

 ってコトでジェイソン=チェーンソーっていう誤った概念があるみたいなので、この機会に知識を改めましょう。そして、こんなガセビアを披露してる輩には声高らかに「嘘つき」と言ってやりましょう。あれ?これ銀魂の感想だっけ?

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 笛吹警視は劣化版明智警視みたいですね(笑)私の推理が正しければ~って大して推理にもなってないし、「~ければ」ってこれからそれを確定事項として動くのに根拠薄いなぁとか言ってみたり。あ、気付いた人に言いますが、狙ったんじゃなくて事故です。「灰皿とってくれない?」「はい。」みたいな感じ。

 -D.Gray-man-
 風貌が多少(?)変わってもミランダはやはりミランダでした。復帰直後に入水自殺とはやりおる…。
 ラビもブックマンの継承者っつ~コトでけっこうツライ立場なのね。いかなる状況でも第三者の立場を崩しちゃいけないってか。
 アレンはドラゴンボールでいう界王様編突入かな。

 -Mr.FULLSWING-
 あ~天竜の弱点とやらも突っ込み多すぎてやる気なくなるなぁ…。ボール投げられたらどうすんのさ。高さが一定なわけないだろ、全く。あ~なんかすっげームカつく!(`ε´)


野球経験者でミスフルを楽しめてるのは全国にどのくらいいるのだろう…

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
