スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

テニヌの王子様

2005.09.07.Wed.01:02

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
2005年08月21日19時47分

 来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。

 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

 映画の原作となったのは、許斐剛さんの人気漫画「テニスの王子様」。集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中。架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画で、心を読むテニスプレイヤーや、瞬間移動をするテニスプレイヤーなど、中学生ともテニスプレイヤーとも思えない人物が多数登場する。
 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

 漫画原作映画の呼称については、6月29日に「魁!クロマティ高校」でクロマティ氏の差し止め申請があったばかり。漫画、映画関係者はこれらの問題に頭を悩ませている。



 
-ここまで引用-


 ニュース記事なのでリンク切れ起こすかもしれないんで引用にしました。

 さて…。うひゃひゃひゃ。これ見た瞬間腹抱えて笑いました。これは多分、ジャンプに書いてあった実写版のコトでしょうか?アニメはもう映画やってますからね、確か。全日本テニス振興会はグッジョブです。

 この記事からも、あのマンガがギャグマンガだというのは世間一般の常識のようです。そして”中学生ともテニスプレイヤーとも思えない”発言。

 加えて原作にまで影響を及ぼしそうですね。超テニスは…まぁギリギリOKかな?ギャグマンガだし。けどテニヌはないだろう…。それだけでB級の匂いがプンプンします。

 この調子でMr.FULLSWINGにも高野連あたりが動いてくれると感謝感激雨嵐です。


同じ球技でも逆境ナインはセーフだったんだね

 
 -追記-
 どうやらこれネタみたいです。リンクとか反応しないし変だな~って思ってネットで調べてたら判明しました。

 もうちょっと確認とかするべきでした。信じちゃった人ホントにすいません。ご迷惑おかけしました。

  いちお元ネタはここ。 
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。