スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想40号

2015.08.31.Mon.23:14

仙台はもう肌寒いな~。流石東北!!



-BLEACH-

表紙カラーは一護と雨竜。
しかし二人とも本編で出番無し。

護廷十三隊の最高戦力と言っても差し支えないマユリ様が大苦戦中。
改造卍解の足殺地蔵も体内からの射撃で撃破されました。

途中のはっきりとした言葉遣いはペルニダのものか霊王なのか。
霊王が滅却師…まぁ閣下が霊王殺そうとする時も「我が父」とか言ってたし、あり得るのか。

ちょっと誰か死神と滅却師の歴史を整理してくれませんかね?(´・ω・)

そして、マユリ様が劣勢でヤバいと思ってたら、今度はネムに死亡フラグの予感が。。。



-食戟のソーマ-

第一席、司瑛士のお店に乗り込んだ(拉致られた?)ソーマと田所ちゃん。
竜胆先輩、せっかくなんだから他の選抜メンバーも連れてってあげれば…と思ったけど、
1テーブルに3席っぽいのでそもそもキャパが無かったんか。

十席3年組が卒業するまで後半年ほど。果たして一席との食戟は間に合うのか。


そして、来週はえりなパパンの話になりそう。
先週のラストだと超冷徹!ってイメージでしたが、コレで親バカだったら笑うw



-僕のヒーローアカデミア-

あくまで己の信念を貫き、ブレないステインさん。
脳無からデクを助けた所で気絶し御用。
そして気圧されるエンデヴァーさんw

一夜明けて病院、保須警察の署長さんすげえな、犬そのもの!
こういった時、デフォルメされた犬顔ならよく見るパターンでるがリアル一辺倒。
しかもカッコいい大人な感じ。

マンガでもアニメでもそうですが、大人が子供をちゃんと大事に扱ってくれる作品はそれだけで好感持っちゃいます。



-火ノ丸相撲-

勝った、部長が勝った!(゜∀゜)

最後までヒヤヒヤもんでしたが、大将戦までバトンを繋ぐコトができました。

序盤に真田がしかけた攻撃を部長が耐え切ったコトで反撃のきっかけになりました。
結果的に、最初から最後まで自分の相撲を貫き通した部長に軍配が上がったわけですね。

さて、そして待ちに待った大将戦。
潮だけで考えれば、個人でも全国に行ける可能性はありますが、やっぱりチームで勝ってほしいな。。。



-ブラック・クローバー-

今週もまたアスタさんがお決めになられました。。。
先週はスケールの違いがよく分からん魔法ぶっ放し祭りでしたが、
また同じパターン展開に収束しそうでちと不安。

とは言え、フエゴレオンさんとヴァーミリオンさんが今週もいいキャラだったのが高ポイント。



-ワールドトリガー-

初っ端離脱となった修。
風間さんから少しだけ入るフォローが余計に虚しさを感じさせますw
そんでもってチカもペイルアウトで離脱。

他3チームの消耗が少ない中、既にユーマ1人の三雲隊。
修の指示でどれだけ劣勢を跳ね返せるか、きっついなぁ。。。

生き残りのユーマにしても、影浦との戦闘で地味に右腕切りつけられてる様子。

今回は流石に負けイベント…か?



人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想37・38号

2015.08.15.Sat.22:56



甲子園もそろそろ中盤戦。
応援してる地域はそこそこ残ってるのですが、3回戦辺りから潰し合いが始まる模様(´;ω;`)




-背すじをピン!と-

おぉ何か掲載順位が高いぞ!
とは言え、大会という一大イベントがひと段落してしまったので、
この後の展開はひじょーに気になります。

2年・3年ペアともに貫禄の優勝で幕を閉じた今回の大会。
強ぇな鹿高ダンス部!(゜Д゜)

そして名前だけ先出してた咲元さんが登場。
思ったよりもだいぶ濃いお顔の方でしたw
真顔でギャグやるタイプかな。


何より今週一番の衝撃はみちるちゃん先生が既婚者だったコト。



-ヒーローアカデミア-

なるほど、オリジンじゃなくて「Re」でしたか。
インゲニウムという存在は既にあるもんね。

脚を捨てて拳全乗せのデク。
腕を捨てて脚全乗せの飯田。
サポーテッドby轟。

燃える連携で二撃をステインにくらわせるコトに成功。
流石に撃破まではいかないと思うので、来週撤退戦かなー。



-火ノ丸相撲-

お、おぉ。
部長が負けちまったと思ったよ。。。(((゜Д゜;)))
最近の展開が読めなさすぎるから、あり得る展開だけにビックリしました。

しきり直した後の「俺勝つよ…!!」はグッと来ますね。
後はホントに勝ってさえくれれば…勝つよね?



-食戟のソーマ-

最大のピンチに仲間が駆け付けて見事勝利。
うん、展開としては王道なのだが…うーん。ちょっと微妙と感じました。

実際の所、ソーマが想定できていたのは

・美作の協力
・商店街提供のベンチ
・郷土料理研究会の提灯

以上なわけで、にくみ・タクミ・イサミの援軍は完全に突発イベント。
となると、途中3人でキャパ限界を迎えた状態がMAXパフォーマンスの可能性がありました。
それは皮肉にも、ソーマ自身が久我先輩への突破口として見出した弱点そのもの。

「十年ほど先輩っすよ」が特大ブーメランになりかける所でした。
最初からあのメンツなら全然問題ないんですけどね。
皮算用ですらない3人がいないと勝てなかったのがご都合主義というかなんというか。

や、マンガなんで「ご都合主義だと笑わば笑え!!」でいいのですが、
ソーマが超強気だった分かえって滑稽に見えてしまったという罠。



-ワールドトリガー-

読み終えて最初の一言。







オサムウゥゥゥー!!!!





まさかの一発退場。
犬飼からは「うまくなってるね」という感想を頂くものの、その顔は余裕綽々w
個人の力としてはやはりまだB級下位。。。

得物は違いますが、隊務規定違反で1万マイナスくらってる影浦よりもポイント低い事実がより哀愁を誘います。
そして最後のページ、

【修の離脱に驚く人】
・綾辻さん
・チカ
・栞ちゃん
・唯我
・陽太郎

【驚いてない人】
・ユーマ
・出水先輩
・嵐山先輩
・木虎
・ヒュース
・迅

と格上勢が「そんなもんだろ」と言わんばかりの真顔で、修の行く末が心底不安になりましたw



ランク戦自体はまだまだ続く。指示で見せ場を作るのもアリかな?


人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想36号

2015.08.08.Sat.01:57



-ブラッククローバー-

初代の剣は重たくてパワー全振りだったはずですが、今週ではあっさり片手持ちに。
…まぁいいか。

そんなコトよりレオポルドさんですよ。
思ったより好感の持てるキャラでホッとしました。
良かった、貴族にも良心があったw

あと、フエゴレオンさんも一応アスタ達を認めてるのね。

来週から魔道士との戦いっぽいですが、
そろそろ「アスタすげー」以外の展開が見たいので、
先輩魔道士の皆様に大活躍してもらいたいものです。



-火ノ丸相撲-

ユーマは及ばず…か。
突き合い、という点では揺らがせたものの積み上げてきたものの差が如実に表れた一戦でした。
ユーマさんにとことん厳しいマンガです。

さて続いては副将戦。
負けたら終わりとなる一戦…と考えると流石に部長の負けは無いと思いたいですが、
最後の最後までどっちが勝つか展開読めないこのマンガ。

変な推測せずに素直に楽しみたいなと!



-食戟のソーマ-

こちらのソーマは一矢報い始めたかな?
時限式麻婆カレー麺とやらで、久我先輩の行列をごそっと奪い取るコトに成功。
でも、冷静に考えたら行列分を完全に獲らない限りアッチの売上に影響与えない気がしますがw

そして客が増えた分オペレーションが圧迫されることが懸念されますが、
満を持して助っ人の美作が登場!!
あの鍵、ゆきひらの鍵だったんか。

しっかし、味方になれば美作ほど心強いキャラもいないなぁ。。。
単純にほぼ同スペックのパートナーが得られるわけだし。



-僕のヒーローアカデミア-

今週も大変熱う回でございました。
デクから轟クンへ、そして轟クンから飯田クンへ。
来週辺りは飯田天哉:オリジンとかでしょうか。

デクは轟クンだけじゃなく、他のクラスメイトにも連絡してたみたいですね。
それでたまたま近くに、エンデヴァーの事務所へ研修に行ってた轟クンが間に合ったと。
一応1年でも有数コンビのハズなのにステインが強すぎる。。。
何が強いって、「凝血」はあくまで補助で身体能力で張り合ってるっつう。

流石にココは引かせるのが最高条件かな。



-ワールドトリガー-

二宮さんのハンドポケットでのアステロイド絵になるなぁ。。。
弾数は少ないけど、その分1発の威力は高いのかしら。
加えて、イーグレットの狙撃を集中シールドじゃなくても余裕で防御。
ニノさん強し。

というか、思ったより影浦隊は雰囲気良さそうだなぁと。
ゾエさんの死を無駄にしないで頂きたい。


場面変わって玉狛支部。
陽太郎とヒュースの親密度がだいぶ高まっている!(゜Д゜)
「ヨータローには悪いが…」と前置きするあたり、心配りも申し分無し。
しかし、置き去りにされたりと他者のペースにはハメられやすいようで、
迅にひじょーに怪しい賭けをふかっけられます。
まだ未来予知は確定していないんでしょうけど、えげつないなぁ。。。
流石、趣味暗躍w



-レディ・ジャスティス-

病院と学校は別にして、ビル群での戦闘はかなり突発的だったハズ。
なのに手当り次第にビル破壊しまくって死者ゼロて。。。
途中で大量に一般人が逃げ惑う描写があればまだアレですが、特にそれも無し。
今週やけに背景が白かったコトも相まって、次期塩の称号が足元まで来てる気がします。



人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想35号

2015.07.29.Wed.23:08



-僕のヒーローアカデミア-

デクがいい感じにステインに気に入られてるなぁw
ヒーローとしての矜持、そしてそれを実行するだけの度胸。
飯田クンにとってももどかしい時間が続きますね。

そして、デクのピンチに今度は轟クン登場!!(゜∀゜)
二週連続で燃える展開。

ステインに立ち向かう直前にデクがスマホいじってましたが、
街中を移動する際に轟クンと出会ってたんでしょうか。
先週エンデヴァーが登場したコトから察するに、轟クンは親の事務所に研修出向いた可能性が大。

「今日は親父と保須行くんだ―」とかデクとやり取りするイメージは無いので、やっぱたまたま遭遇かなw



-背すじをピン!と-

つっちーがわたりちゃんを立ち直らせ、上手くリードできるか!?
というところで残念ながらタイムアップ。

きっかけは掴んだものの力及ばず…でしたね。

そっちはそっちで良かったんですが、八巻先輩の応援にスゴい熱が入ってたのが印象に残りました。
要所々々で今までも大事なコトはつっちーに教えてましたが
どこか感情を表に出さず飄々としてたイメージだったので、
ターン!!っつしゃあ!!のトコとか、イイ顔してました。

来週は二人の悔しさを、きっと部長達が晴らしてくれるハズ。



-ブラック・クローバー-

先週ラストの見開き。
ダメだ、顔の見分けが付かないのがチラホラいやがる…と絶望してたら兄弟がいたw
しかもノエルの身内。

しかしまぁ、この世界の人間は何でこうも人格破綻者が多いかねえ。

このままだと

アスタ達を見下す

先輩魔法騎士ピンチ

アスタ達の頑張りでピンチ脱出

先輩改心

という魔宮攻略の時と同じ無限ループに陥る気がします。。。


とにかく、この人の描くキャラは見分け付かないとホント覚えらんないので何人か消えてくれないかなw



-火ノ丸相撲-

覆水を盆にかえすため、とは言うもののユーマの回想もそうですが
1人だけ覚悟が重めなんですよね。自分と向き合えば向き合うほど、自分じゃどうにもならないと。

結局は一つでも勝ち星を繋いでいくコトが贖罪になるわけですが、今週のヒキはどうでしょうか。。。

金盛の右手が何かしようとしてるし、描写的には頭は特に吹っ飛んでないし。
何より、破城掌の発動後って体制すっごい悪そう。。。

星としては黒だけど、金盛に存在を認めさせるのが関の山ですかね。



-食檄のソーマ-

あ、久我先輩がことさら小物っぽくなってきたw
歯牙にも掛けないどころかメッチャ接触してきてますしね。

夜の試食時や、今週冒頭でもやけに子供の描写が目に付きますが、
行列待ちで疲れてたり、辛いものが苦手な子供…
もっと言えば家族連れをごっぞり狙う作戦ですかね?

あの肉玉が何かは分からんっすw



-ベストブルー-

おー部活前に大会出るとは思いませんでしたが、鮮烈デビューはやっぱりでしたね。
まだ予選なので決勝辺りで強敵は出てきそう。

この後かませ街道まっしぐらな予感がする尾永が全国レベルってコトは、
とりあえず青野は同年代でも全国中堅クラスの実力は備わっているんでしょうか。
上位に届くかは分かりませんが。



-ワールドトリガー-

…うん、再認識した。


修弱ぇぇぇー(;´Д`)


48勝152敗。
出水先輩も想定外過ぎて「50勝にまけてやろうか?」とか言い出す始末w
一応、2勝8敗のスタートから考えると微妙に勝率は上がってますが。


東さんはイイ隊長さんだなぁ。
メンバーに考えさせつつ、上手いこと作戦立案を誘導してますね。
大規模侵攻時もそうでしたが、予想外の状況でも基本落ち着いて対処できそうですし。

それに加えて強力アタッカーの影浦隊、ホスト軍団の恐らく圧倒的実力持ちの二宮隊。


ダメかなー今回は流石に負けバトルかなー。色々と収穫あるにせよ。



-レディ・ジャスティス-

大ゴマ見開きでの「1億」はギャグだよね、ギャグでやってるんだよね?
そうだと信じたい、そうだと言ってくれ。。。

余裕かますのはイイですが、棒立ちで殴られてビル壊れてるのは
正義側としてはダメなんじゃなかろうか。

数週間前には病院か学校のどっちかが爆破されるコトで動揺してたハズなんですが。



人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想34号

2015.07.22.Wed.02:02


-食戟のソーマ-

タダで提供する分にはどこのエリアでも良いご様子。
恐らくかなりグレーゾーンでしょうが、誰もやったコトないんだろうしw

とは言うものの、ソーマにしては珍しく、この時点でまだ逆襲の一手が思いついていない。
通常の食戟と違って複数日ありますが、やはり十傑相手は一筋縄ではいかないと。

そして、月饗祭で一気にポンコツトリオ結成となった葉山達。
「客の事を考えずー」という指摘は、選抜での弁当勝負を思い出したのでしょうか。
アリスがようやくマジモードに。

二組とも挽回の兆しが見えたようで何よりです。



-ベストブルー-

あっさり終了した中学時代!

まぁ水泳部入ってからが本番というコトで。
現時点では根性以外の武器が不明な青野。
特訓の成果でタイムがどうなったも明らかになってないですしね。
一応コーチが自信満々な辺り、かなりタイムは縮んだと想定。

いきなり高校新レベル出したら笑うけどw



-僕のヒーローアカデミア-

エンデヴァーさん参戦!!
マジで「何でココに!?」だわ。たいした脈絡もなくw
きっかけを掴んだとは言え、デクにはステインは荷が重いわけで、そこへの助っ人かな。

そしてそのステイン相手にピンチな飯田クン。
状況を作り出しているのは間違いなくステインだが、
それでも彼の言う「復讐よりも他を救え」がメンタルに響いている模様。

更にキツいのが、その窮地を救ったのが「飯田を救けに来た」デク。
皮肉たっぷりで、これ飯田クンには辛いだろうなぁ。



-ハイキュー!!-

えー…先週まで完全に3セットマッチだと思ってました。
ダメだったかぁ…(´・ω・)
と今週見たら終わってなくてビックリw



-火ノ丸相撲-

そぎ落とさないコトで得た強さによって「相撲」で勝ったチヒロ。
咄嗟の鬼車は燃えましたね!

さて続いての中堅戦。
ユーマのクワッ!⇒大ゴマで突き、で完全に瞬殺されたと思った。。。
踏み止まったものの、来週はどうだろうか。

嫌らしい考えですが、火ノ丸が勝つとするならば、ダチ高に必要なのは後1勝。
ユーマか部長のどちらか…と考えると、やはり部長に星を与えてほしい。

逆に火ノ丸が負ける場合、つまり団体は沙田に負けて個人戦でリベンジするパティーン。
であればユーマ・部長の連勝でもOKなわけで!

どちらの展開にせよ、金盛がユーマの得意な土俵に踏み込んだコトはチャンスと言えばチャンス。
チヒロ戦に劣らない見せ場を期待!



-レディ・ジャスティス-

引き続き算数が学べるマンガ!



-ワールドトリガー-

A級1位・太刀川隊にいるのにA級最弱。
修とそこそこ良い勝負ができるらしい唯我クン。
良いライバル関係になれるといいですねw

というか、読み切りに出てきた唯我一族の末裔でしょうか。
であれば太刀川隊にも無理やりねじ込まれたに違いないw



-BLEACH-

下ではレスラー風情にボコされたり操られたり、
少し傷が癒えて敵陣に突入と思いきや敵の淡々とした語りの間に狙撃される。


檜佐木ー!!(゜Д゜)


もはや卍解を披露する場は無いのでしょうか。。。


そして剣八・マユリ組は安心感あるなぁ。
マユリ様も本当に危険な時な警告してくれるしw
このコンビが負けるイメージが無い。


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。