
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

北陸一人旅・福井編

2008.08.10.Sun.23:44



 そろそろ完結させんとねw


 石川から、北陸一人旅は最終的に福井へ!



北陸 001



 朝から石川駅を経ち、1人電車へ。






 向かった先は…
 




北陸 005



北陸 106




 東尋坊!(゜∀゜)



 東尋坊と言えば、間近で断崖を臨める福井の観光スポット。今回の旅で一番興味があったのはココ!



 まぁ俺が高所恐怖症なのは、リアルはお知り合いの中では知ってる人もいるでしょうが、なんというか…恐いもの見たさ?




 とは言え、崖のスポットでも柵とか設置してあるから安全でしょ~。観光地ですから、その辺の安全管理も完璧っしょ?そしたら、あまりスリルも感じませんよねぇ(´∀`)ノ









































北陸 108



北陸 113



北陸 114





 ごめんなさい。





 ヤバかったです…柵とか無かったです。こんな恐ろしい所とは知らんかったです…(((´・ω・)))




 踏み出そうと思えば、ギリギリまで行けるんですけど、チキン野郎には無理ですた…。






北陸 128




 そして二度目の遊覧船へ。もはや完全演歌の旅ですw 23歳の一人旅のキャパを大きく超えております。




北陸 137





 海側からしか見えない東尋坊の崖を観光して…と思ってたら波が少しずつ強くなってきました。




北陸 145





 船から降りて見ると、おや?雲行きの様子が…








北陸 148



 雨雲は暴風雨へと進化した!



 雨がばしばし体に当たってメチャクチャ痛かったです(´・ω・)


 崖の上にいたらシャレにならないくらい、体が流されて危険でした。とっさに近くのお土産屋さんに避難。


北陸 150




 人っ子一人外に出れない程の風と雨…。遊覧船を楽しんでから昼食にお刺身を堪能したかったのですが…緊急避難した先は鉱物屋さん。お腹が空いたのに食べれない…鉱物屋さんで食べれるもの…アンモナイト?


 それ以上に、帰りの駅までのバスがちゃんと来るかも心配でしたね。帰りの新幹線のチケット買ってしまってたので。まぁその心配もなんとか杞憂に終わり、お刺身定食を堪能してから福井駅まで戻れました。1時間以上余裕とってた時間が、猶予10分になってましたがw




 そんなこんなで10時過ぎに無事品川へ到着。行き当たりばったりの北陸一人旅は幕を閉じました。

 もう夏休みないのか…。というか、社会人になって初めて気づきましたが、8月って祝日無いんですね。学生のうちは8月=夏休みだったので、全く気にしませんでしたが、よもやそんな事実があろうとは…。



 とは言え、なるようにしかならんので、頑張りますかね。願わくば、少ない休みを活かして、これからも色んな場所へ旅したいですね。次の目標は海外!(`・ω・)






ブログランキング



人気ブログランキングへ

北陸一人旅・石川編

2008.08.03.Sun.23:56

 既に終了してるマイ夏休み…富山から移動して石川でのお話です。




北陸 104



 富山県氷見から電車で移動して、まずは石川駅へ。石川駅ってカッコイイですね~。なんか構造がステキでした♪


 石川駅からバスに乗り、向かった先は…







北陸 088





 兼六園!


 日本三名園の一つですね!


 岡山の後楽園と水戸の偕楽園、そして石川の兼六園。今までどれにも行ったコトなかったので、今回の旅行の観光的な側面の一番行きたかったトコは兼六園だったんです。





北陸 053



北陸 069





 見る場所がたくさんあったので、るるぶではおすすめのコースが紹介されていました。時間もあったので、全部のスポット歩いちゃいましたw メチャクチャ暑かったけど、緑を眺めつつ楽しい時間を過ごせました。








北陸 070



 途中、あんころ餅とお茶で休憩(*´ω`)






北陸 095




 兼六園の後は石川城も歩いてきましたよ~。2日連続で城です。




 石川城から、傍の公園へ行くと何やら出店が。どうやらお祭り―昼なので、メインではなさそうでしたが―をやっている日だったようです。





 そして何やら聞こえてくるパフュームの「ポリリズム」。




北陸 098



 ステージ上で何故か「ポリリズム」の振り付けやってました。夜に皆で踊るんでしょうか。新鮮でした。俺がその場を去ろうとした時、次に振り付けをする曲が流れてましたが、X JAPANの「紅」(English Ver.)でしたw




北陸 100




 夜、石川駅周辺を散歩していると、駅越しに花火が!思わずパシャリ。いいタイミングで石川にいました(`・ω・)


 この花火と、さっきのパフューム祭り(たぶん違う)影響か、浴衣の女の子がたくさんいましたね~。やっぱ浴衣はいいっすね!しかし皆、楽しそうに彼氏と手の繋いでるのをみて、若干ブルーになった石川の夜でしたw






ブログランキング





人気ブログランキングへ

北陸一人旅・富山編

2008.07.28.Mon.19:37

 とりあえず無事、北陸の一人旅から帰ってまいりました。


 富山⇒石川⇒福井って順に巡ってきました。
 1県ずつレポートしていきましょかね(´ω`)



 北陸へ行く…何となくそれは決まっていたものの、他は全くノープラン。



 出発の日。午前中にるるぶを購入し、午後の新幹線に乗車。とりあえず富山へ行けば何とかなるだろう…そう思って、新幹線内でプランの組み立てを開始するという、完全になめきったスタイル。


 まぁ、普段はかなりしっかり予定を立ててから旅行するので、たまにはグダグダな状態で行くのも一興かなって。一人旅じゃないとできませんしね。


北陸 012



 ってな感じで夕方に富山駅へ到着。とりあえず、まずは宿を確保。北海道横断にて、宿泊費の水準が著しく低下していたので、けっこう安めなのに高く感じてしまいましたw



 1日目は夕飯食べて、部屋でちょっとぐだ~ってした後に、散歩へ。1日目観光する気ゼロw


 と思いきや、しっかり観るトコは観てきましたよ?富山駅から少し歩いたトコに、富山城があるんですよ♪正確には城跡の富山城址公園ですけどね。




北陸 009




 ライトアップされてて、優雅なお城が闇の中に照らし出されます。




北陸 011



 お城のすぐそばまで、すんなり行けました。夜でも開放してるってのは、気ままに旅する今回はありがたかったです。


 夜が明けて本格的に行動開始!(`・ω・)



 まずは日本海沿岸です。


 氷見線という列車で向かったんですが…







北陸 013




 ハットリ君でござった。

 案内放送もハットリくんでした。


 氷見駅から、ひたすら歩く!15~20分くらい?自分にとっては適量ですが、人によってはキツイかも。しかも何気にけっこう暑かったので。





北陸 023



 今朝揚がったばかりの魚を目にしてテンションの上がる俺。やっぱ魚ですよ、ええ。両親にも適当に見繕って、送ってあげました。御礼のメールが来た時は恥ずかしかったですねw






北陸 025



 海でたむろすカモメたち。



 日本海に来たらやるコトは一つ!日本海遊覧であります(`・ω・)



 遊覧船の乗り、いざ出発…すると


 


北陸 027





 カモメ追撃。



 船からカモメに餌をあげていたので、どうやらそのままカモメも着いて来るそうです。これはこれで、観光的にも画になるからいいんじゃないでしょうか。



北陸 032



 彼らもなかなか見上げた根性でして、船が出発してから10分以上経過しても飛び続けてました。すごいな…。




北陸 033



 カモメの大胆なバックショット。



 多くのカモメさんにエスコートされ、大変満足のいく遊覧船でした。しかし、日本海の海に出るとどうしてもオヤジなイメージが漂ってしまいますw 確かに年齢的には若すぎたかも。




北陸 048



 富山名物である白エビ。から揚げバージョンを食べてきました♪ ウマー(゜Д゜)でしたよ?コレは。食べる手が止まらなくなりますね。次から次へと食べてしまいます。


 というコトで、富山ではお魚を堪能してきました。

 次は石川レポートになります。更新お楽しみに~♪






ブログランキング





人気ブログランキングへ

富山に来ております(´∀

2008.07.25.Fri.22:02
20080725220254
今日から夏休みを取って一人旅してます!
(`・ω・´)b

昨日までノープランだったんですが(笑)ふと…

北陸でもいくかぁ

と思い立ち、まずは富山に来ました。写真は宿からぶらぶら歩いたトコにあった富山城です♪

明日は漁港寄ってから石川方面行こうかなって思います。一人旅ってあんまりしないので、気ままにのんびりしてきま~す(・ω・)/

人気ブログランキングへ

男6人九州の旅・弐

2008.03.17.Mon.23:24

 以前書いた九州旅行の続き。放置してしまった…終わらせなければなるまい。




 1日目に泊まった宿では、黒毛和牛のしゃぶしゃぶを始めとして、大学生の旅行にしてはかなり豪華な食事を満喫しました。




九州旅行 050



 お風呂へ行く道もこんな感じで雰囲気満点。


 やっぱお風呂の楽しい旅館は満足度が高いですね!通常とは別に、時間指定で貸しきれる露天があり、のんびり浸かれました。風呂は心の洗濯です。


 2日目はまず熊本へ。というコトで!行ってきました!






九州旅行 064




 熊本じょ…アレ?


 なんと超絶的に間の悪いコトに天守閣工事中。結局3階までしか上れませんでした(´・ω・)








九州旅行 076




 阿蘇的なサムシング。









九州旅行 087



 んで2日目の宿がコチラ。宿名何だったっけ…忘れちったw しかし、ココもまぁイイ旅館でして。風呂気持ちイイし飯は上手いしで。ホント色々なものに恵まれた九州旅行でした。




九州旅行 090



 夕食も、ほ~ら豪華♪

 そういえば、夕食の時の仲居さんがとても天然で萌えました。


 膳を持って部屋から下がろうとすると…











 「あ、(襖を)閉めれな~い」






 そりゃ両手で膳運んでるからねぇ。んでもって、俺らが襖を閉めてあげると…










 「自動ドアみた~い♪」



 そんな仲居さんがいてもいいんじゃないでしょうか(´Д`*)






 3日目はついに福岡へ!




九州旅行 100



 午前中は大宰府に。今さら学問の神様にお願いするコトも無かったんですが、人生日々是勉強っちゅうコトで、社会人になってからの成功を祈願してきました。




 そして午後は、夕食までに個人行動するコトに。



 俺がどこにいったかって?福岡に来るコトが確定した時から、俺が行きたかった場所はただ一つ!














九州旅行 113





 若鷹の本拠地!!(゜∀゜)






 いや~感動ですね!何気にデカイし。ホークスファンとしては、一度は行ってみたかった場所でした。1人でテンション上がってましたよ。何も行われていないドームで。





 1人ホクホクしつつ、その後は大濠公園をぶらついてから皆と合流。





九州旅行 124



 〆はもつ鍋!コレも大満足な美味しさでした♪



 今思えば、この旅行って1ヶ月前の出来事なんですね。どんだけ放置してたんだ自分w

 大学生活の最後に、また一つ大切な忘れられない思い出でができましたっ(`・ω・)






ブログランキング


人気ブログランキングへ
