スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

新しいブログ記事広告サービス

2008.08.30.Sat.18:42

 昨日は雨と雷がすごかったですねぇ。落雷の振動で家が揺れたんですけどw どれだけボロいんでしょうか、我が家は。言うても築4~50年の代物ですからね…大事に住んでいきたいです。



 さてさて、一つのブログサービスに新しい展開ですよん。「PR TIMES」からの情報提供です。



PR TIMESが運営するブログの記事広告サービス「ブログタイムズ」で、ブログタイムズの紹介記事を書いた全員ブロガーに1万円の報酬を支払うキャンペーンを始めた。

ブログタイムズは、スポンサー企業の商品をブログで紹介した人に1000円~1万円の報酬を支払う記事広告サービス。8月25日にスタートしたばかりだが、サービスの認知度を高めるため、まずブログタイムズ自身がスポンサーになることにした。

キャンペーンに応募するには、ブログタイムズへの登録が必要。PR TIMESの審査を通過したブロガーは、このキャンペーンに申し込み、記事を書くことで1万円の報酬を受け取れる。

キャンペーンは9月8日まで。






 報酬額がハンパないですね(゜Д゜) ブロガーの登録には審査があるようで、300PV/日 くらいが目安だそうな。もちろん他にも審査基準は設けられているそうですが。変にステルスでブロガーに記事を書いてもらうよりは、セミプロのライターのような立ち居地をあらかじめ明確にしてもらうくらいで丁度良いのかもしれません。アジャイル然り。


 ブログサービスが一周して、今後どのように動くのか、ある意味試金石となり得る動きですね。







ブログランキング




人気ブログランキングへ

食でエコ

2008.08.08.Fri.23:32


 エコ…ブームですねぇ。そもそもこういう問題ってブームになるコト自体、正直おかしいとは思うんですが、無関心よりはいいのかなと。まぁただ、エコ推進のためにエコバッグを買おう!ってのだけは理解できないっすw エコバッグの持参推進で万引きが多発してるスーパーもあるそうで。




 まま、露骨な商業主義でエコを謳ってなければ別に構いませんがね。そんなエコのお話。「PR TIMES」からの情報提供です。




 CS放送及びケーブルテレビ向け「こども・アニメ専門チャンネル」のキッズステーションでは、未就学児向けゾーン「ハピクラ♪タイム」で放送中の食育番組「おやこでクッキング」夏のキャンペーンとして、クッキング・収穫・観察・栽培など食育全般に関する体験や、野菜の皮を使ったおかず、残った油で石けん作りなど、食に関するエコ体験をしている写真をエピソードとともに大募集しています。
 
受賞作品は番組内や食育サイトおやこでクッキング.com」(http://www.oyakodecooking.com/2008sc/)」でご紹介するほか、「おやこでクッキング賞」に選ばれた方には「京セラ セラミックナイフ こども用タイプ」など、ステキな賞品をプレゼント! また、「特別賞」に選ばれた親子2組様には番組出演のチャンスもあります。





 野菜の皮を使ったおかずとか、個人的にはかなり興味があります。こういった一般からの投稿が増えると、ある種のクチコミサイトとしても活用できるんじゃないでしょうか。意見をサイト運営側がいったんまとめて、その後公開という形をとっているので、インタラクティブ性が損なわれてしまっているのが残念ではありますが。


 番組出演のチャンスもあるんですね。おかあさんといっしょみたいだ。







ブログランキング



人気ブログランキングへ

悠々自適なサムシング

2008.07.30.Wed.15:02

 以前、こんなプレスリリース紹介しましたね。ゆとりある田舎暮らし…自分にはまだまだ先の話のようです。


 そんな田舎暮らしの話、また紹介します。「PR TIMES」からの情報提供っす。



田舎暮らし ・リゾート・別荘の物件情報サイトを運営している東拓建設株式会社では、7月5日より千葉県・富津市の分譲地「ケープタウン富津公園」の販売を開始 しています。

「ケープタウン富津公園」は一年を通して泳げる室内温泉プールやテニスコートなどを備えた富津公園が間近にあることで、夏以外にも楽しみのメニューは豊富。屋外コンサートが行われる野外劇場や自然教育園、キャンプ場など様々な施設が充実しています。

水浴なら富津海水浴場。また周辺の漁港からは様々な釣り船が出ているのでフィッシングの楽しみも広がります。また春から夏にかけては富津海岸で潮干狩りも楽しめます。

http://www.totaku.com/cf/






 ふむ…まさに夏にうってつけなスポットですね。最寄り駅から東京駅まで64分ですか。特急みたいですけど…流石に毎日出社に特急を使うわけにはいくまい( ̄Λ ̄)

 さらに、ちらっと価格を見ましたが…なるほどなるほど、イイ物件はやはりお値段も張るんですね
(^ω^)キュウリョウ何年分ダロ…


 社会人1年目の経済水準を、まざまざと見せ付けられましたw





ブログランキング




人気ブログランキングへ

将来はゆとりある生活を…

2008.07.06.Sun.23:31



 今さらな話ではありますが、現在俺は大崎にある、じ~ちゃん家に住んでいます。しかも弟2人と3人で。山手線なので、終電も遅くまであり、アクセスも良い、会社までさほど遠くない、とかなりの好条件です。しかし、いつかはこの家を出て自分で部屋を借りねば…とも思っています。あるんだったら、できる限り有効活用すればいいのですが、まぁその内そんな時も訪れるだろう、というコトで。



 んでもって、ゆったり田舎の方で暮らせるようになったらな~とも思うわけですよ。後は、ちょっと郊外だけど、都心へのアクセスもそんな悪くない場所など。そんな物件情報サイトのプレスリリースがきました。「PR TIMES」からの情報提供です。





田舎暮らし・リゾート・別荘の物件情報サイトを運営している東拓建設株式会社では、6月21日より千葉県・九十九里の分譲地「あさひロングビーチヴィラ」の販売を開始しています。海へ徒歩2分の好立地。田舎暮らし・リゾート暮らしをしたい方にはお勧めの土地です。
http://www.totaku.com/al/







 九十九里浜を臨める土地ですか。ちなみに今の会社の始業時間に間に合うためには、5時58分発の最寄り駅の総武線に乗らなければならないようですw



 もうちょっと東京よりだったらな~。そこでふと考えると、実家は大宮なので、今はまだ無理ですが、そのうち大宮戻って親と住むのもありかなぁと思ったりもしました。長男ですし。実家とか言ってますが、下手にその辺住むよりずっと近いですしね。



 なんか締めが、親孝行的なノリになってしまいましたw






ブログランキング



人気ブログランキングへ

【エリオット注目】今、江島市長が熱い

2008.07.04.Fri.01:29


 今、1人の男がネット住人からかな~り熱い支持を得ております。




 その方の名は






 江島潔








 ご存知の通り、下関市の市長である。






 この時点で「何のこっちゃ」って人はスルーしちゃって問題ないっすw


 しかし、エリオッツで無反応の連中は夏合宿以降精進するように!(意味不明)





 まぁ何があったかというと、下記URL先を参照してください。


【下関】江島市長「わたしから謝罪訂正求めない」「教育長の考えには一定の理解ができる」 教育長歴史的事実に反する発言について
 


【社会】 下関教育長「植民地」発言で、市長「撤回など求めぬ。一部マスコミが煽ってる」…一方、発言支持712件は不支持103件






 けっこうな数のグッジョブのレスがある。この件に関しては、俺も市長や教育長の考えには全面的に賛同です。普段このブログでは、政治的…というよりは思想的なコトについてはあまり取り上げていないんですが、たまにはいいよね。




 そもそも理事長の発言には合理性がイマイチありません。学校の補助金の問題で、何故過去の話を引き合いに出すのか。学校が存続するコトの利益・公共性などを主張すればいいだけなのに。まぁこの辺はわざわざ俺から色々言わんでもいい範囲ですかね。いつものアレって感じです。



 それにしても…何気にもう長いですかね…そろそろ下関を飛び出して国政もアリとか?w 幸か不幸か、今回の件でより支持を得られた部分もありますしね。




 期待しておりますぞ!江島市長(´∀`)b







ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。